塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ツボ』の後で・・・

                      国語のツボ その後のご注意

 みなさん、こんにちは。
昨日・今日の暑さで・・・グッタリの塾マニアです。
本日は 先日 お送りした『ツボ』に関するお話の最終回です。

では

『ツボ』を お渡ししていない方々には 「何のこっちゃ?」 ですね ごめんなさい。
(本日の記事は全く意味不明かと思いますので スルーしてくださいね)

まずは
ハンコをポチに関しまして
あれは わたしがハンコをお借りしまして ポチっとさせていただきました。
そうでもしないと 申し訳なかったのです。(だってアレ100部以上お送りしたのですよ・・・)
しかし
ポチッとすることで
様々な憶測をされるといけないので お断りしておきますが
今回の 冊子をお渡しした後 あそこに人が殺到することはあり得ません。
なぜなら・・・すでに・・・  満員  だからです。
(そこは わたしでも 考えます)
だからこそ あそこを 直接の受け渡し場所としても 利用させていただいたのです。
直接 お受け取りに行かれた方も いらっしゃるかと思いますが
お渡し以外 なにもなかったかと思います。
それでも なにか不審な点や ご質問などがございましたら メールをください。
できる範囲でお応え致します。

次に
冊子の内容に関しまして
まずは実践してみてくださいね。
その上で なにかご不明な点やご質問などがありましたら
(これも) メールをいただけたら幸いです。
何度も言いますが
これは あくまでも初級編です。 つまり国語をどこから手をつけたらいいかわからない人のためのものです。
「あれはどうすれば?」 「これはどうすんだ?」 ってなるかもしれません。
(冊子の中にも書きましたね)
そこが キッカケ です。
ですから
まずは 今回の冊子の内容を踏まえて 国語の勉強を始めてみてください。
そうすれば きっと近いうちに
「あ!わかった~ 国語って簡単だ!」 って状態になるはずです。
いや 必ずなります! (・・・なってください! お願いします!

次に
無事届きましたメールに関しまして
みなさま 本当にわざわざ確認のメールまでいただき
そして
温かいお言葉まで お送りいただき 本当に 感謝です。
本日 早速メールを多数いただきました。(コメントも)
しかし
その一通一通に多大な感謝をしておりますが 返信をお返しできない不義理をお許し下さい。
しかし
重要なのは この後です。
お子さまの国語が ちょっとでも変わってくれたら・・・
そのときに 覚えていらっしゃったら またお知らせください。
ちなみに
「無事届きましたメール」・・・スルーしていただいても 全く構いませんからね。

あと・・・
余談なのですが
今回の冊子に関しましての 今のところの みなさまの反応ですが・・・(ちょっと気になりますよね)
「もっとペラペラのものかと思ってました」
「どこかの悪徳塾が配るような 勧誘ばかりの内容かと思いました」

(「ウチの塾に来れば!そんなお悩みは一発で~~」みたいな感じですかね)
「え! ココまでタダで教えてくれるの?」
「これって他の教科も同じってことですね!なるほど~」
「他のツボも教えて欲しいです~」
「子どもと一緒に 夕方から実践していますが 今まで何をしていたんだろう?」

などなど
(なんかTVショッピングの感想みたいですね・・・でもホントに そのままの抜粋です)
本日いただいた感想は 以上のような内容でした!(みなさま お気を遣ってくれたんですね わかります ウンウン)
こんなに 褒めていただくと
ちょっと調子に乗ってしまいそうになります。(あ! 現実は理解しているつもりですから ご心配なく・・・グスン)

今回の「ツボ」を作成する中でのお話なのですが
書店にある参考書のほとんど 塾、学校でしか販売されない参考書 など
ほとんど全てを読ませていただきました。
また
インターネット上などで 閲覧できる国語に関するサイトも かなり見ました。 
(「おー おー 恩着せ話か~~」 ですか?・・・恩に着てくれますか? であるなら 勉強 してくださいね)
わたし個人の率直な意見ですが (あくまでわたし程度の小物の・・・です 大したことないからいいですよね)
                   
                    で 何から始めればいいの?
          もしかして・・・コレ・・・国語で困ったことのない人達が書いてるよな
                  これで国語って学力上がるのか?
        あ!だから (今でしょ)先生は 国語講師なら No1 になれるって言ったのか~
          あれ? でも~ (今でしょ)先生のDVDも書籍も・・・あんま変わらんぞ
           (コレは あくまでも 卑小なわたし程度の小物の 個人的意見ですからね)

こんな感じの感想しか出て来ませんでした。(他にもいっぱい思いましたが)

             オマエ 「自分が作ったのが 最高だろ!」 とでも言いたいんだろ! 
・・・
え~っと わたしが作ったの・・・初級編ですが・・・なにか?(冗談ですよ)

別に自分が作ったものが 他人様の作ったものと比べて どうだ とか こうだ とか言うつもりはありませんが
わたし自身が 中高生の頃 国語で困り そこから脱出し 最後は得点源になるまでになった経験を
お話しただけです。 しかも無料で (わたし ココに拘るでしょ?)・・・
なのに
     世の中の 参考書 塾 DVD ・・・こんな中身なのに なんでこんなにお金かかるんですか?

                     これが言いたかっただけです!

「商売っていうのは~」 ですか?
「社会っていうのは~」 ですか?
「経済っていうのは~」 ですか?

イヤイヤ そんなことは わかってるつもりです! (少しだけですが)
でも・・・ちょっと・・・ひどすぎませんか?
やっぱり それでも 「世の中って そういうものなの! しょうがないでしょ!」 って言ってしまいますか?

だったら
わたし・・・ちょっと反逆しちゃいます・・・っていうか・・・しちゃいました。
わたしの中では 今回の冊子程度の中身なら 無料 です!(と言っても 一生懸命作りました)
だから
これをヒントに 無駄なお金なんか使わずに 絶対 国語 がんばっちゃいましょう!

お願いですから がんばっちゃってくださいね!
(恩着せがましいですか?・・・そのつもりです! ウザい期待感ですか?・・・そのつもりです!

本日は以上です。

これにて 国語のツボ」 初級編 ひとまず終了で~す。


乱文・長文・お気を悪くさせてしまうかもしれない内容  誠に申し訳ありませんでした。

                         みなさんの成績が上がるなら 
                         恩着せがましいと言われようが 頼んでもいない期待だぞと言われようが
                                          それでも 絶対応援したい 塾マニアでした~

                                                            (長過ぎ・・・汗)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 00:01:15|
  2. ツボの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏休みに向けて・・・ | ホーム | 『国語のツボ』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/17(月) 13:26:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/55-b472b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

