塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国公立大学へ行こう~Part 6 その4

  塾選びココ!                    其の陸(ほ) <高3編>

 「最近 コメント欄が荒れてるっぽいから ヤル気なくなったんか?」
 「ま~所詮他人ごとだから気まぐれでやってるんだろ!」

な~んて思われてましたか?(え?わたしの勘違いですか?・・・涙)
コメント欄に関しまして・・・
これは閲覧者さま方のご自由な書き込み欄だと 思ってますので
他の方にご迷惑をかけなければ どんなコメントでも良いのでは・・・と思っております。

じゃ~なんで更新してなかったか?
別に遊んでたわけではありませんよ!(ホントです・・・汗)
今週・来週って・・・何かありませんか?

正解!    テスト週間ですよね!(あ!高校のですよ!)

一部の学校や2期制の学校を除いて 
だいたい昨日までが公立高校 来週(火曜日ぐらいからが多いかと思いますが)私立高校が
中間テストですよね。
わたしもバイトとはいえ ちょっと忙しくしておりまして(本日もこの後バイトなのです)
今週・来週はバタバタなのですよ。

 「は?オマエの塾 そんなに熱心にやってるのか? 行ってはいけない塾じゃなかったっけ?」

ですです。  ですが・・・
テスト前は それなりにサービスをしてるのです。(質はともかく)
そして
塾マニア! なんと今年から内緒で新たな試みをしているのです!
内容は・・・言えませんが
バイトという立場ではありますが できる範囲で 担当させていただいてる学生さんのお役に立てることは?
という試みを始めたのです。(まっ ありきたりではありますけどね)
そしたら・・・
これが なかなか大変なのです!
そんなこんなで 今週の更新が なかなかできなかった 塾マニアです! (なんという長い前置き・・・すいません)

 「お~~塾マニア! その塾乗っ取る気か!」 「オマエ・・・クビになるぞ・・・」

・・・乗っ取る?・・・で・・・どうしましょ?(無理ですし)
・・・クビ?・・・ ・・・ ・・・ やれるもんならやってみろ ・・・ ガクガク ブルブル ・・・ ビビってないじょ

冗談はさておき ま~わたしなりにがんばってます! という報告です!(言い訳ではありませんからね・・・)
さ~本日の内容ですが
もうバレバレですね。

では

公立高校の方~~~(つまり) テスト終わった人~~~~~

今日と明日も 勉強しましょうね~ 特に受験勉強を~~~~~

せっかく昨日まで(?)勉強時間を長めに取れたのですから
今日と明日も 引き続き勉強時間確保してまいりましょう~~~~ってことです。
息抜きも良いのですが
ご自身の 「立ち位置」 と 「志望校」 へのアプローチ (量的とか質的とかです) を 
よ~く考えて行動してくださいね~
そうしないと・・・来年・・・ ・・・ ・・・ ですよ。

遊びに行こうと思ってませんでしたか? (もう出かけてしまったかな・・・)
 「友達と図書館(自習室)行く」 とか言って その実 おしゃべり・・・のみとかに なってませんか?
部活? ・・・ それは ・・・ ですが

定期テストも大切ですが 終わった後も 大切ですよ!

 「勉強!勉強!って 少しぐらい休ませろよ~」 って方は 良いかもしれませんが

受験勉強 あと残りわずかです。
(当たり前ですが)こんな生活が永遠に続くわけではありません。 あと少しだけです。
来年 不本意な大学にしか行けなかったり 浪人・・・ 
その時になって 「あの時 もう少し・・・」 ってならないように がんばってくださいね!
わたしは 「大人の小ずるさ」 にならないように できる範囲で 応援しております!
え? なんでか? そりゃ~ま~ ほら わたしお節介ですから~~~(ってことで)

以上です。

乱文・長文 誠に申し訳ありませんでした。
                                ではダッシュでバイト先へ向かう 塾マニアでした~ ヒぇ~~
スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 11:30:59|
  2. 高校の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなさん、お助けを~Part1 | ホーム | 塾選び・勉強のお悩み編 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/44-a24ab5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

