塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩、さすがッス!

                           塾選          Part 3
                            (じゅくせん)

 みなさん こんにちは。
ついこの間まで 冷房のお世話になっていたのに
いきなり暖房が恋しくなっている 塾マニアです。

本日最初のお話は わたしの伏せ字に関するものです。
ブログ内における黄色の文字部分ですが・・・
コレ・・・ワザとやってます・・・すいません。

ちょっと悪態をついたり(あっ 批判なのですかね 事実を書いてるつもりなのですが・・・)
心の叫びと言いましょうか 怒りなのでしょうか
ある部分では本音を吐いているつもりなのですが
なにぶん小心者のわたし・・・
黄色くすることで(小さくすることなどもあります)見難くして
なんといいますか
小声でポソっと出てしまった言葉のような感じなのです。

 「そんなもんイチイチ書くなよ!」
 「ただ単に 見難いだけだぞ!」

と言われてしまうかもしれませんが
仰られるのも ご尤もだと思います。 今後気をつけます。

ただし・・・
この黄色い部分に嫌悪感をお感じになられたり
ただの批判じゃないか! などとお感じになられるのは
たぶん・・・塾関係者 それも 思い当たるふしのある塾関係者の方だけだと思います。
(フン 図星なだけだけやろが!)  ← こういう言葉を小さく黄色く伏せ字にしております。

そもそもTVなどのメディアを(たぶんコネなのでしょうか お金なのでしょうか)使って
「人は批判しかしないのです!」 って言い続けてる方が 最近いらっしゃいますが
メディアに露出してる段階で そんなの・・・当たり前ですよね?
たぶん わかって言ってらしゃるんだと思いますが・・・(フン 姑息なヤリ方ッスね・・・ それも○理学かよ!) ←コレも伏せ字にしたいです。
敢えて言うことで・・・人心に 「~~~~~(ココは書かなくてもお分かりですよね)」 な感情を植え付けたいのでしょうね。(バレバレです)
まっ みなさまが思ってらっしゃることを ココで言うのもクドいのでしょうが
塾・予備校・家庭教師の業界って 怪しい人多すぎです。(あ~~~わたしも・・・ですかね)

例えば上記の方・・・
「ラ◯リ◯グ」 という言葉をお使いのようですが
それを理由に 学歴などを公表されていません。
しかし しかしなのです。
TOEICは満点らしいです。(ホントかどうかは・・・怪しい感じなんですけどね)
・・・
・・・
・・・アレ? それって 「ラ◯リ◯グ」 じゃないんですか?
って思いませんか?
自慢できることは公表されてるんだ~ へ~自慢できること (ダケ)はね!  

ってことは? ってなりますよね~
もちろん
「学歴」 と 「指導すること」 に関連性はないのかもしれません。 
(ホラ 野村監督も言ってました 「名選手だからといって 名監督か? といえば・・・」 ってね)  ←伏せたいッス
まだまだ他にも矛盾することが多々多々多々あるんです。
(もういいですよね~)

こうした怪しい方々が 塾・予備校・家庭教師の業界には メッチャクチャ (←伏せ) いらっしゃいます。
(もちろん わたしもその一人に含まれてるかもしれません っていうか含まれてるのでしょう・・・バイトなんすけどね)

なぜ わたしがその方たちに批判的なのでしょうか?

ただ単に 嫌いだから? イエイエ (好きでは無いですし 尊敬もしてませんが)
実際に指導を受けて 酷い目にあったから? イエイエ (指導を受けたのは事実ですし 酷い目にもあいましたけどね)
書籍が売れてる とか メディアに露出しまくってるのが 羨ましいから? イエイエ (アホかい・・・) ←伏せたいッス

そういった理由ではありません。

こうした怪しい方々に みなさんが騙されていくから? イエイエ
わたし如き卑小な存在が こんなブログ程度で批判したって 大勢は変わらないでしょう。

それに 相手は人心を操るテクニックに長けていますから(実際お会いした印象です・・・たかが印象に過ぎません・・・されど・・・)
今の流行りにも敏感ですし 実情を隠し 虚像を写す プロみたいなものです。
しかも 学習産業って・・・ ただでさえ人の弱み(?)みたいなところにつけ込む感が 半端ないですよね?
特に お子さまのこととなると・・・
そりゃ~ 騙されちゃいますって!

しかし しかし です。
よ~っく考えれば絶対わかるハズですよね?
怪しい塾・予備校・家庭教師の方々が発信されてるマヤカシは あくまでも向こう側からばかり! だということです。
金儲け?
売名行為?
名誉欲?
知名度向上?
ただ単に 「オレ すげ~~だろ~~~」?

う~ん 全部当たってるといえば 当たってます。

しかし わたしが言いたいのは 向こう側からの情報には ほとんど信憑性が ない ってことです。
ホントに良い塾・予備校・家庭教師は コチラ側から情報が出るのです。
なんて言ってしまうと
ゴーストライターも 出てくるでしょうね~ (向こう側からのご依頼なのかな?)
(そういえば本屋さんに行くとすごいタイトルの本ありますね 「強烈なオヤ・・・」 立ち読みしましたが笑ってしまいました)
現に 「卒塾生からのコメント」 とか 「合格者の声」 なんていうのも多々ありますもんね。

えっと・・・
そろそろ お気付きでしょうか? わたしが批判する理由・・・
え! バレバレですか? 失礼いたしました。

 「このブログのタイトル見りゃ~ わかるやろ!」

ですよね~ ホントに失礼いたしました。
ってことです。

みなさま 何度も言いますが 怪しいのには十分にお気をつけ下さい。

さて
本日書きたかったことは こんなことではなく・・・ ないですよ!
昨日(10月14日) TVを見たのですが(たまたまです)
そこで 非常に面白いお話があったんですよ~
そのお話をしようと思ったのですが・・・
・・・
・・・
・・・
お時間が来たようです。  (ホントに スイマセン)
続きはなるべく早く更新致しますので お許しを~

本日は以上でございます。

乱文・長文 誠に申し訳ありませんでした。

一番上のタイトル 「先輩! ~~~」 の部分で ピンと来た方もいらっしゃるかと思います。
そうです! それです!
気になる方、見てらっしゃらない方は ユ○チュ○ブなどでご視聴下さい。
あ! 全部が面白かったわけではありませんよ! 一部 一部ですからね!

                                                       本日も走りだす 塾マニアでした~
                                                       午前中も走りまくってましたけどね
スポンサーサイト
  1. 2014/10/15(水) 12:59:37|
  2. ツボの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先輩、さすがッス! | ホーム | ただ走っても・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/108-c47e598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

