塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたや~

                         最近の塾マニア Part 2

みなさん こんにちは。
期末テストはいかがでした(いかがです)か?
結果が出始めていらっしゃる方
現在テスト中の方
来る夏休みに向けての課題が決まってくるかと思います。(過去の記事を御覧ください)
特に高3生のみなさん
以前にも書きましたが

夏を征するものは受験を・・・  ではなく  『夏にサボれば受験は・・・オワル  ですからね!
ココが踏ん張りどころですよ!
周りにつられて 意味のない夏期講習に参加したり
チラシに騙されて 夏期講習に参加したり
テレビに騙されて・・・(やめときます・・・旬のネタですもんね・・・「~みたいな~」連呼し過ぎだっちゅ~の!)
ってな感じになりませぬようにお気をつけ下さい。

本日も前回の続きです。
ご関心があればお付き合いください。(なければ・・・軽~く・・・です)
ちなみに どうでもいいような内容も書いてありますが
一応 流れといいますか 書かないと全体像が見えてこないかと思いまして・・・
ですから・・・ え? 前置きは もうええちゅ~の!  ですか?
はい・・・

では


 5月のある日 時間は午後10時・・・
わたしは とある建物の前にいました。


わたし:  (心の中で呟く) ん?シャッター閉まってる・・・ん?電気ついてるやん・・・ん?人の気配・・・


 ドアを(そ~っと)叩く シャッターがゆっくりと開く
中から(デカい)人影が・・・


デカい影の人:  「オマエ 何しとんねん(怒気味)」

わたし:  「あの~・・・え~~っと~・・・ 師匠こそ何をされているのですか?」

デカい影の人:  「あ~(怒気味) いつものヤツや! 恒例のよ!(苛立ち気味)」

わたし:  「あ~~~~~~~ いいですね~~~~ わたしも混ぜて頂いていいですか???」

デカい影の人:  「は?(怒) オマエは昔やったやろ! 面倒いわ!(怒MAX気味)」
        
        (泣きそうなわたしを見て)

デカい影の人:  「ま~ええわ 好きにしたらええやん(まだちょい怒気味)」

わたし:  (心の中で) ラッキー! 作戦成功!
       「ありがとうございます!(元気な振り)」


        (ここから1時間ほど・・・内容は内緒です・・・)

 午後11時をまわり 生徒様方はお帰りになり


デカい影の人:  「で オマエ何しに来たん?(ちょっと笑いながら)」

わたし:  「いえいえ お師匠様が何をしてらっしゃるのかな~ と思いまして・・・」

デカい影の人:  「あ? 何や!(怒気味) 酒か! オメー このあいだも行ったやないか! まっ ええけど(ちょっと笑い気味)」

わたし:  「いいですね~~ お伴させて頂いてよろしいでしょうか?」
     (心の中で) ラッキー!!!! しかも~~~作戦も成功するかも~~~~~!


 その後 いつものお店にて・・・


デカい影の人:  「で 何しに来たん? どーせなんかのお願いちゃうんかい!」

わたし:  (心の中で) やっぱバレてる~~~(焦り気味) ど~しよ~(汗出まくり)
       「え~~~~っと 実はですね~~~~ え~~~っと何と申しましょうか~~~~」

デカい影の人:  「はよ言わんかい! シバクぞ!(怒りMAX)」


 意を決し 事の発端から 全部を話し 
ダメ元で・・・

わたし:  「そこで 大変申し訳無いのですが 国語の講義のレクチャーをしていただけないでしょうか?」
     (心の中で) アカンやろうな~ 断られるやろな~ どうしよ~ 


ものの数秒で


デカい影の人:  「ええよ」

わたし:  「え~~~~~~~ええんですか~~~~~~~講義を受けるんじゃなく 講義の仕方を教わるんですよ~~~!」
      「そんなん言うたら 企業秘密ちゃいますか~~~ ホンマにええんですか~~~」

デカい影の人:  「オマエ うるさいわ ごちゃごちゃ言うなら 教えへんわ」
         「最初から それ目的やったろが(半笑い 半呆れ)」

 ってな感じで 話がうまく進みまして
それからは・・・
バイトが終わると 即移動し お師匠様と生徒様(後輩になるのですが)の恒例行事に参加し(決して怪しい行事ではありません・・・決して・・・)
その後 レクチャーを受けております。(現在進行形です)
当然そうなると・・・
帰宅は・・・めっちゃ遅くなるわけでして・・・PCなど触る暇もなく・・・ブログ?・・・ナニソレ?・・・(冗談です)
あまりに疲労困憊してしまい 他事が一切できなくなってしまっていたわけです。
(もちろん 学業とバイトは キチンとこなしていますが)

ん? 何のお話を長々としているか? ですか?

え~~っと え~~~~~~~っと
ホラ! 2ヶ月も ブログを更新できなかったわけでありまして~
みなさまからの ご質問のメールに対しましても ちょっと遅れていたわけでして・・・(返信は遅れながらもさせて頂いてはいたのですが)  

                ただの 言い訳でございます・・・

先週ぐらいから
こんなハード(?)スケジュールにも 少々慣れてきましたので
・・・
・・・
・・・
お待たせしていたみなさま ご心配いただいたみなさま 大変申し訳ありませんでした。
ということがお伝えしたかっただけでございます。

本日は以上です。

乱文・長文・面白くもない会話文 誠に申し訳ありませんでした。

・・・ ・・・ ・・・ 終わり ・・・ ・・・ ???
で・・・
国語の講義・・・どうなったのか? ですか?
フフフ・・・
伝家の・・・
フフフ・・・
・・・
・・・
・・・
申し訳ございません・・来週以降に・・・更新致します。

台風が近づいているようですね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
(テスト中のみなさまは 特にご注意下さい そうでない方も もちろんです。)
                                                                塾マニア
スポンサーサイト
  1. 2014/07/09(水) 12:21:34|
  2. 呟きの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギリギリセーフ・・・かな | ホーム | 今さら更新なのか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/103-a6ed5f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

