塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さら更新なのか・・・

 みなさま こんにちは・・・
塾マニアでございます。

 前回の更新から なんと・・・2ヶ月  空いてしまい・・・
その間も 大変有難いお話で
      覗きに来て頂いていた方々
      メールなどをいただいた方々・・・
特に ご心配をいただき 「更新はお暇な時で・・・」 「お忙しいとは思いますが、お身体だけは・・・」
といった温かいお言葉をかけていただいた方々・・・
             本当にありがとうございました。
まだ 本格的に時間が取れるようになったわけではないのですが(この後、理由といいますか 言い訳をしますが)
空き時間があるかぎり少しずつ更新してまいりますので
お付き合いいただけるみなさまは 今後も軽い感覚で覗きにきていただけたら幸いです。

また (お優しい閲覧者の方からお知らせメールをいただいたのですが)
エデュ(教育コミュニティーサイトなのですが)にご投稿いただいた方々へ

 ご投稿、誠にありがとうございました。
しかし ある時期から わたしの勝手極まりない理由なのですが
わたし自身 閲覧をやめてしまいました。
理由はみなさまがご推察いただいていることと違わないと考えておりますので、
敢えては言いませんが、
わたしの勝手気ままな理由で 返信をしなくなってしまったのは 大変申し訳なく思っております。
この場を 借りて 深くお詫び申し上げます。
                 本当に申し訳ありません。

(ちなみに メールにてのご質問であれば 受け付けておりますので そちらをご利用下さい)

さて
本日の内容なのですが・・・
あまり 面白い内容ではないのですが・・・いいですかね?



                         最近の塾マニア』            (わたし事なので 敢えて小さくしてみました ・・・ スイマセン)

 前回、 『映像VSライブ』 の途中で終わってしまい
その後が見たい! と思われた方も・・・(ン?・・・いらっしゃらないですかね・・・グスン)
なのですが
まっ わたしのブログなので そのへんは大目に見てやってください。

それでは・・・久々の~~~

では

 本業である学業が決して忙しくないわけではありません。
ソコは常にソツなくこなしております。(ここは重要ですから)

 それよりも副業(?)と言っていいものかどうかわかりませんが、
(これも決して生半可な気持ちで取り組んでいるわけではありません。)
                 バイト
これが大変なことになっておりまして
以前 一部のみなさまに配布させていただいた 『国語のツボ


ちょっと余談ですが
ツボ』を配布させて頂いてから
        
            「有料でもいいからください!」   とか
            「パート2は出ないのですか?」   とか
            「英語の~  数学の~    」   とか
ホントにたくさんのメールをいただいた といいますか いまだにいただいておりますが・・・
(それに関しては メールなどで回答させていただいているのですが)      



その「ツボ」が原因で(なのではないかと思いますが)・・・
(ここからは 事実に基づいたお話を 会話などを限りなく忠実に再現したお話です。
 特にわたしの(心の)呟きはかなりリアルです。
 もし よろしければ最後まで お楽しみくだ・・・楽しめない場合は 以降スルーで お願い致します)


(2か月ほど前の)
バイト先にて 

お子さま:「先生~~ 夏休みに国語の講義やってくれないの~~」
      (↑ 一応バイト先で そう呼ばれています・・・恥ずかしいです)

わたし: 「え?・・・国語の講義? イヤ・・・ほら うちは個別じゃん
      個別で教えたり、質問を受けるのはいいんだけど・・・ 講義は・・・ちょっと・・・」

お子さま:「え~~~でもさ~~ みんなも言ってるんだけど
       前に先生にもらったツボさ~~ 実践の仕方がわからんよ~~」
      (ちなみに バイト先では お子様たちとは こんな口調です・・・笑えます)

わたし: 「うっ・・・(汗) でも ほら 講義となると わたしの一存ではできないし
      塾長先生も許してくれないって! だからさっ・・・ね・・・」

お子さま:「え~~~残念! でも考えといてよね~」

わたし: 「イヤイヤ ないからね~~」


しばらくして


塾長:  「○○さん(わたしの本名) 塾生から聞いたのだけど 国語の講義やりたいんだって?」

わたし: 「え? え~~~~~~~!!!!!
わたし: 「あの・・あの・・・やりたいなんて 一言も言ってませんよ!
      っていうか うちは個別なわけでして しかも わたし バイトなわけでして・・・」

塾長:  「じゃ~さ~ 一応みんなに希望取ってみて受講したい子が それなりにいたら 考えとくよ~」

わたし: (心の中で) おいおい わたしの話聞いてるんかい! 「考えとくよ~」 って
      わたし一言も やりたい なんて言ってないじゃん! っていうか いつもこんなんだもんな~(溜息・・・)
わたし: 「いえいえ「考えとく」ではなくて わたしにはちょっと無理ですよ」

塾長:  「いや でも 塾生がその気になってるんだから 責任取らなきゃ~ ね!」

わたし: (心の中で) おいおい 責任って 何の責任?・・・ っていうか マズい これは かなりマズいぞ
      講義やる方向に向かってるぞ アカン どないしよ・・・
わたし: 「あの~~ でも 受講料取られるのですよね?」

塾長:  「当たり前だよ~」

わたし: (心中) おいおい ちゃっかりしてるな~~ お金取ったら もっと大変なことになるやん・・・
わたし: 「だとしたら 講義はやりません!」

塾長:  「え? 何で? バイト代あげるよ~」

わたし: 「そういう問題じゃなくて お金を取る講義をやるってことは・・・」

塾長:  「○○さんさ~ 真面目すぎるんだよ~ そんなに深刻に考えなくていいから 適当に!
      適当でいいからね! 新規を募集するわけじゃないんだからさ! 
      ホラ ○○さん 僕なんかよりも断然生徒に信頼されてるしさ! 誰も文句言わないって!
      だから 頼んだよ!」

わたし: 「イヤ イヤ ホントに無理ですって~ あ~~~塾長~~~」 (塾長出かける・・・)
わたし: (心の呟き) なんでいつもこうなんだ~~ 
              話聞いてないし~~
              信頼とか言えば 気を良くするとでも~~~~思ったんかい!
              心にもないことを~~~~
              チクショ~~~やめてやる~~~~~・・・・・


              ・・・とはいうものの ホンマどうしよ・・・
              ヤバい ホントに ヤバいぞ・・・
              国語の講義って・・・ う~~~~ん う~~~~ん
              はっ!   (閃きが~~~頭の中に~~~)

                                                                 つづく

つづく?・・・つづくだと~~~~ 
        テメー 塾マニア!!!!  また今回も~~~~

え~~っと え~~~っと すいません 本当にすいません。
(またまた 伝家の宝刀を抜かせていただき・・・ました)

本日は以上です。

乱文・長文 誠に申し訳ありませんでした。

久しぶりの更新なのに このような半ばフザケたようなお話で申し訳ありません。
こんなお話でもお付き合いいただけるのなら 
今後も よろしくお願いいたします。

(え? この後のネタもバレてる・・・  ですか?   ヒエ~~~ ご勘弁を~~)

期末テストが始まっていたり 期末テスト前の時期かと思います。
夏休み前ですから またまたがんばってくださいね!
(この時期の過ごし方や 勉強のペースに関しましては 以前の記事でご確認いただけたら幸いです)
                                                                 塾マニア
スポンサーサイト
  1. 2014/07/02(水) 12:03:01|
  2. 呟きの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがたや~ | ホーム | どちらにしますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/102-9a1dc039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

