塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変ご無沙汰致しております・・・

 更新が2ヶ月も滞っておりましたことを
深くお詫び申し上げます。

   誠に申し訳ございませんでした。

 あらためまして
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。(遅すぎだ! ですね・・・すいません)

 この2ヶ月間
センター試験対策や国語の特訓講座、
二次私大対策に追われておりまして、 なんと平均睡眠時間が5時間を切っておりました・・・
昨日 地元国公立を受験されるお子さまの対策が無事終了し、
本日は爆睡状態の・・・塾マニアです。

本日は国公立大学前期試験です。
バイトはないのですが、お師匠のところに行ってまいりまして
本日行われた試験問題を見せていただき
あ~でもない こ~でもない と色々お話してまいりました。

本日、受験生のみなさまはいかがでしたでしょうか?
また 私大の結果はいかがでしたでしょうか?
まだ発表が後日の方や(私大も遅いところありますもんね)
明日も試験がある方もいらっしゃるのではないかと思います。(国公立医学科は2日間のところが多いですもんね)
がんばってくださいね!

前回の記事に 「まとめ」 をします! な~んて言っておきながら
なかなか更新もできず、覗きに来られたみなさまには 大変ご迷惑をおかけしました。

また この2ヶ月間 メールも多数いただきましたが
返信できなかった方々にも 大変ご迷惑をおかけしました。
(返信に困るもの 返信できない内容のもの に関しましてはスルーさせていただきました。
 例えば 「塾マニアの塾に入れてください!」 とか 「師匠の塾はどこですか?」 など)

本日は
お詫びを言いたかったためだけの更新です。(ホントにすいません・・・)

以上でございます・・・

乱文・長文 誠に申し訳ございませんでした。







え?

わたしのご指導させていただいたお子さまはどうだったか?

ですか?

・・・
・・


では   (続くんかい! ですね・・・)



具体的なことは言えませんが(当たり前ですが)
結構・・・いえいえ 
かなり・・・いえいえ
すご~~~~く 良かったで~~~っす!
と言うより

みなさん すっごく がんばってくれました!!!

しかし・・・
あまり大きな声では言えませんが(なので小さく・・・)

今年一番の頑張った君がいらっしゃいまして
東区の男子校の生徒なのですが・・・(バレバレですね)
昨年4月の時点では学年200番以下だったのですが・・・
センター試験・・・なんと!・・・○○○点だったのです・・・

(もちろん 彼ががんばったお陰が全てではあるのですが・・・)
ちょっと自慢したいのもあって(わたしのお陰では決してないのですが)
本日師匠のところへ行き (ちょっとドヤ顔で) お話したのです。

そしたら・・・

師匠:「そりゃ すげ~がんばったな~」
わたし:「ですよね~ すごくないですか~」
師匠:「オマエちゃうやろ その子がやろ」
わたし:「うっ・・・もちろん・・・もちろんですよ~」
わたし:「でも わたしもがんばったと思いません?」 (もちろん ちょっと冗談っぽくですが)
師匠:(ちょっと恐いお顔で)「アホか 塾来とるんだから 上がって当たり前やろ」
師匠:「どこの塾も こんなに上がりました~ こんな大学受かりました~ って
    ホンマにアホかと思うわ 塾来とるんだから当たり前だ!っちゅーの!」
わたし:「・・・」 (絶句・・・と恥ずかしさで一杯でした・・・)

その後色々とお話している中でわかったのですが・・・
師匠のところでは
(上記と)同じ高校で 昨年4月の段階で400番以下だったお子さまが・・・
なんと
なんと
○○○点・・・だったとか・・・ (おいおい東大受かるやん・・・って点数です)
しかも
お二人もいたそうです・・・ (マジか・・・)


もちろん
お師匠と競い合うつもりもありませんし
何番のお子さまが 何点とった 合戦でもないことは十分理解しています。
がんばったのはそのお子さまの努力以外の何ものでもないことも理解しております。

でも
あの高校で200番以下のお子さまが ○○○点 って これすごいことだと思っていたわたしは・・・
まだまだ タダの勘違い塾講師(バイトですが)でした。
以降 更なる精進をいたします!
(だから ○○合戦じゃない! って 師匠に怒られますね)

しかし

 「塾来とるんだから 当たり前やろ!」

これが普通に言える・・・
そんな風になれたら・・・

(バイトではあるのですが)思ってしまう・・・塾マニアでした。
  1. 2015/02/25(水) 17:30:43|
  2. 連絡の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

