塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度最後の・・・

                     がんばれ! 受験生!

 みなさん こんばんは。
明日は(もう本日ですね) 国公立後期試験です。
対策を終えても まだまだホッとできない 塾マニアです。

明日以降 私大後期試験や 
もしかすると 私大二次募集などで(わたしが担当させていただいた方にはいませんでしたが)
今、この瞬間も対策をされている方々もいらっしゃるかもしれません。
そんなみなさまも含めまして
今年度最後のエールを・・・

では

「塾マニアよ~ オマエの担当している子どもたちは 後期受けるのか?
 ってことは前期ダメだったのか?」

「オマエの生徒、今年 何人 どこの大学に 入ったんだ?」

こんな疑問がある方もいらっしゃるかもしれません。(実際、そんな下世話なアホメールも・・・です)

まずはそれに対して一言(では終わらないかも・・・)

わたしが 今年度担当させていただいお子さま・・・
みんな(全員です!)
            すっごく がんばってくれました!
しかし・・・
がんばってくれた方々の個人情報を
教えてる側が 公表したり 
あたかも自塾・自予備校または個人(家庭教師などですかね)の お陰だ! と言わんばかりのアホたち
一緒にはなりたくありません!

どこどこ大学が○○人とか
○○大学へ入れたのは 私のメソッドのお陰だ~とか
ついでに
教えてる側が 「成功させたぜ!オレすげ~だろ~」 と言わんばかりに
広告出したり CM流したり 挙句の果てには 本出版したり
勘違い甚だしくないですか?
「本人の許可を取ってます」・・・そういう問題じゃないだろ!
アホかい! オマケ(金品とか○○券的な)つけたりしてるやろ!
そもそも 合格したわけだから 気も緩むし アホどもにも寛大になる! ちゅーの!
今がチャンス! とばかりに 営業または売名しすぎだ! ちゅーの!

がんばった一人一人を 褒めるだけでいいでしょ!
その子たちのお陰だよ!って一言言えばいいでしょ!
(ものすごく 悪い言葉遣いで 申し訳ありません)

わたしが尊敬して止まない大先生方は
常にそういった姿勢です。
最後の最後まで 生徒たちにエールを送り続ける。
最後の最後まで 付き合ってくれる。

でも
アホな塾・予備校や家庭教師は 来年度の儲けしか考えていない。
落ちた子たちでさえ 心のケアの前に 来年度のお客様としてしか見ていない。
世間ウケする大学に入った人数だけが大切なんですかね?

いかんいかん・・・
取り乱してしまいました。

お話をもとに戻します。
わたしが担当させていただいたお子さまたちはもちろんのこと
今年1年 ホント~~~~~~~~~にがんばってきたみなさま!

もうホントに 最後の最後です。

その日 その試験会場 その科目に
その瞬間出せる すべての力を発揮できることを

                  心から願います!

ちょっと体育会系のノリですか?
精神論ですか?
神頼みですか?
どのように受け止めていただいても構いません。
間違いなく がんばったのは あなた達自身です!
そして・・・ご両親、ご家族、ご親族・・・
     お弁当を作ってくれたり
     健康管理に気をつけてくれたり
     時には ぶつかることもあったでしょう
     鬱陶しくなったこともあるかもしれません
     この1年いろんなことがあったかもしれません
でも
でもです
やはり 感謝の気持ちは 絶対に絶対に 忘れちゃダメですよ!
特にお母様には・・・(お父様かも)
最後の踏ん張りで お返ししましょうよ~~

そして
結果で!

それが今できる 最高の親孝行かも・・・
(え~っと 歪曲した意味で捉えないでくださいね あくまでも 受験生という前提でお話してますので ご了承ください)

本日は以上です。

乱文・取り乱した文・長文 誠に申し訳ありませんでした。

前回の最後に告知させていただいた内容は次回の記事で・・・すいません。
わたし かなりテンションが・・・いかんいかん
まだまだヒヨッコですね。

                                                    寝れそうにない 塾マニアでした。
  1. 2014/03/12(水) 00:14:35|
  2. 呟きの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誠に申し訳ありません。

                    本当に申し訳ありません

 みなさまこんばんは。
まだまだ忙しすぎの 塾マニアです。

昨日(3月6日ぐらい)から、国公立前期の合格発表が始まりましたね。
しかし・・・
まだまだ後期試験の対策をしておりまして
バッタバタなのです。
バイト先で担当させて頂いているお子様たち・・・
昨日、今日で発表があった方もいらっしゃいまして・・・
・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・今のところ   



                    パーフェクト!    です!    
                    (こんな時ぐらいは 絵文字で羽目を外させてください スイマセン)
              もちろん その子たちのお陰です! 訳の分かんないメソッドのお陰とかでは ありません・・・あっ・・・
              旬のネタっぽいので あまり言わないでおきますね・・・

では


明日以降の発表の方も まだまだいらっしゃいます。
その方たちは まだまだ後期対策をしなくてはならないのです。
(取り越し苦労に終わってくれれば いいのですが・・・)
ですから
本日も今から 明日用のお仕事が~~~~(塾長~~~残業代くれ~~~~~~)

現在塾探しに 奔走されているみなさま
コメントなどで ご相談をいただいたみなさま
メールでの ご相談をいただいたみなさま

後期対策が終わりましたら 更新ならびに返信は 必ずしますので
もうしばらくお待ちください。

また
昨今 市内の塾が新聞紙上を賑わせておりますが
それに関しても わたし如きが とやかく言うことではありませんが
ちょっとだけ コメントといいますか 独り言といいますか
呟かせていただきますね。
(あっ 社会のことなど なんもわからんヒヨッコの戯言ですから 異論・反論などは・・・お手柔らかに・・・)

本日は以上でございます。
(タイトルの主旨は 伝わったかと・・・)

乱文・長文(?) 誠に申し訳ありませんでした。

合格発表に テンションが上がりまくってるのですが
明日以降の方々のことを思うと 冷静に 冷静に ・・・ を繰り返しつぶやき続ける            塾マニアでした~
                                                   (短くてスイマセン)
  1. 2014/03/08(土) 00:11:39|
  2. 注意の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

