塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変ご無沙汰致しております・・・

 更新が2ヶ月も滞っておりましたことを
深くお詫び申し上げます。

   誠に申し訳ございませんでした。

 あらためまして
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。(遅すぎだ! ですね・・・すいません)

 この2ヶ月間
センター試験対策や国語の特訓講座、
二次私大対策に追われておりまして、 なんと平均睡眠時間が5時間を切っておりました・・・
昨日 地元国公立を受験されるお子さまの対策が無事終了し、
本日は爆睡状態の・・・塾マニアです。

本日は国公立大学前期試験です。
バイトはないのですが、お師匠のところに行ってまいりまして
本日行われた試験問題を見せていただき
あ~でもない こ~でもない と色々お話してまいりました。

本日、受験生のみなさまはいかがでしたでしょうか?
また 私大の結果はいかがでしたでしょうか?
まだ発表が後日の方や(私大も遅いところありますもんね)
明日も試験がある方もいらっしゃるのではないかと思います。(国公立医学科は2日間のところが多いですもんね)
がんばってくださいね!

前回の記事に 「まとめ」 をします! な~んて言っておきながら
なかなか更新もできず、覗きに来られたみなさまには 大変ご迷惑をおかけしました。

また この2ヶ月間 メールも多数いただきましたが
返信できなかった方々にも 大変ご迷惑をおかけしました。
(返信に困るもの 返信できない内容のもの に関しましてはスルーさせていただきました。
 例えば 「塾マニアの塾に入れてください!」 とか 「師匠の塾はどこですか?」 など)

本日は
お詫びを言いたかったためだけの更新です。(ホントにすいません・・・)

以上でございます・・・

乱文・長文 誠に申し訳ございませんでした。







え?

わたしのご指導させていただいたお子さまはどうだったか?

ですか?

・・・
・・


では   (続くんかい! ですね・・・)



具体的なことは言えませんが(当たり前ですが)
結構・・・いえいえ 
かなり・・・いえいえ
すご~~~~く 良かったで~~~っす!
と言うより

みなさん すっごく がんばってくれました!!!

しかし・・・
あまり大きな声では言えませんが(なので小さく・・・)

今年一番の頑張った君がいらっしゃいまして
東区の男子校の生徒なのですが・・・(バレバレですね)
昨年4月の時点では学年200番以下だったのですが・・・
センター試験・・・なんと!・・・○○○点だったのです・・・

(もちろん 彼ががんばったお陰が全てではあるのですが・・・)
ちょっと自慢したいのもあって(わたしのお陰では決してないのですが)
本日師匠のところへ行き (ちょっとドヤ顔で) お話したのです。

そしたら・・・

師匠:「そりゃ すげ~がんばったな~」
わたし:「ですよね~ すごくないですか~」
師匠:「オマエちゃうやろ その子がやろ」
わたし:「うっ・・・もちろん・・・もちろんですよ~」
わたし:「でも わたしもがんばったと思いません?」 (もちろん ちょっと冗談っぽくですが)
師匠:(ちょっと恐いお顔で)「アホか 塾来とるんだから 上がって当たり前やろ」
師匠:「どこの塾も こんなに上がりました~ こんな大学受かりました~ って
    ホンマにアホかと思うわ 塾来とるんだから当たり前だ!っちゅーの!」
わたし:「・・・」 (絶句・・・と恥ずかしさで一杯でした・・・)

その後色々とお話している中でわかったのですが・・・
師匠のところでは
(上記と)同じ高校で 昨年4月の段階で400番以下だったお子さまが・・・
なんと
なんと
○○○点・・・だったとか・・・ (おいおい東大受かるやん・・・って点数です)
しかも
お二人もいたそうです・・・ (マジか・・・)


もちろん
お師匠と競い合うつもりもありませんし
何番のお子さまが 何点とった 合戦でもないことは十分理解しています。
がんばったのはそのお子さまの努力以外の何ものでもないことも理解しております。

でも
あの高校で200番以下のお子さまが ○○○点 って これすごいことだと思っていたわたしは・・・
まだまだ タダの勘違い塾講師(バイトですが)でした。
以降 更なる精進をいたします!
(だから ○○合戦じゃない! って 師匠に怒られますね)

しかし

 「塾来とるんだから 当たり前やろ!」

これが普通に言える・・・
そんな風になれたら・・・

(バイトではあるのですが)思ってしまう・・・塾マニアでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/25(水) 17:30:43|
  2. 連絡の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアはマニアですが・・・

 みなさん お待たせしました (ここから読んだ方はまったく意味不明ですよね ごめんなさい・・・)

タイトルを変えますね。

    勉強方法・参考書選び・塾選び などに困ったら!

と変えてみました。

・・・オマエー(怒)(怒)(怒)                  スイマセン ふざけすぎました

以上です。

前回からの 乱文・長文・悪ふざけ・・・誠に申し訳ありませんでした。

                                     次回は国語に関して少し書きたい 塾マニアでした~

ちなみに
あるルートで 今流行の 「〇〇でしょ!」先生の講義・・・全部見ました。
それの感想なども・・・                           
  1. 2013/05/31(金) 00:01:20|
  2. 連絡の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご利用方法

 ご利用方法

 塾選び・転塾・退塾・塾の利用方法から、お子さまの学力、進路に至るまで
教育に関わるあらゆることを以下のいずれかの方法でご相談下さい。

(わからない内容に関しましてもわかる範囲でできるだけ回答させて頂きます)



① コメントにて質問内容を書き込んで下さい。

方法: 右下のコメント(comment)をクリックして、質問事項を書き込んで下さい。
    質問内容の回答を投稿者様宛てに、ブログを展開していきます。
    *非表示の設定の場合はメールアドレス等をご記入して頂ければ、回答を返信致します。


② メールでのご質問も可能です。

方法: 下記のアドレスにメールを送信して下さい。

       zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp をつけて下さい。
(離して記入することで迷惑メールが回避できるらしいので離しました。メール送信する時はお気をつけください)

   * ①の方法でも管理者宛てにコメントを隠して送れるのですが、念のため作成しておきました。
      ③の時の日時などのやり取りにも使えそうですしね。


③ チャットにて質疑応答をリアルタイムで行う。
 (「これは画期的かも!」と 勝手に思っておりますが、果たしてどうでしょう?面白いとは思うのですけどね。
  「怪しい」「気持ち悪い」などの意見が多かったり、あまりご利用がなければやめちゃいます。)

方法: 質問者とコチラ側のご都合のいい日時を決めます。
    ご都合が合えばパスワードをお教えしますので、
    左のリンク欄 『塾の質問箱・・・略して!』 からチャットへお入りになられて質疑応答スタート。

    「チャットは初めてで~」という方も丁寧にご説明致しますのでお気軽にお試しください。
     試してみると意外とハマりますよ(わたしもハマったひとりです!)

     お友達と複数でリアルタイムの質疑応答ができるなどメリットは多々あるかと思います。
     デメリットに関しましても、その都度修正をしていきたいと思っております。
    
    ご注意
    1. 変な(アホな)勧誘をされるかも といったご心配があるかと思いますが、
      絶対(絶対に)そのような事は致しませんのでご安心下さい。

    2. チャット内容は他者には見えないように完全に削除致します。

    3. チャットの目的としましては塾に限らず、お子様の学力、進路、勉強方法など
      ご質問内容が多義にわたるのではないか といった思いからのみです。

      ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

      また秘匿性に関しましても絶対に厳守いたしますので、ご安心ください。
      (「絶対」って言葉こそ 怪しいですかね)

    * わたし自身このブログが悪い噂を立てられてしまうのは本意ではありません。
      知ってよかった!」「また相談しに行こ!」「もっと~して欲しい!」「お友達にも教えよう!
      といったことを目標としております。
      そこをご理解いただければ幸いです。
    
    * また、新しい「~して欲しい」や「~のはどうですか」など
      ご要望がございましたら、なんでもご意見ください。
 
1度お試ししてみてはいかがでしょうか?
(「しまった!」と感じたら、コメントは消去できますし、チャットは即退出できます!)
                                                             塾マニア
  1. 2013/03/05(火) 11:32:09|
  2. 連絡の箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。