塾選びのお悩み解決します!

勉強方法・参考書選び・塾選びなどに困ったら!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『国語のツボ』

                  お知らせ・・・そして・・・】

 みなさん こんにちは。
ようやく郵送準備ができた 塾マニアです。

では

国語のツボ に関しまして
嬉しいことに・・・
北は 金沢  西は奈良  東は静岡・・・っと(南は県内ですね)
様々な地域のみなさまから ご要望をいただき (よくこのブログに行き着きましたね・・・)
痛いのも何件かありましたが(痛すぎて お話する気にもなれません)
みなさまから 本当に心温まるメールやコメントをいただきました。

            誠にありがとうございました。

一通一通のメールに対して 返信していない不義理をお許し下さい。
また
今回の ツボ に関する以外のご質問を頂いたみなさまには
後日 返信をするつもりですので しばしお待ちください。
国語以外の科目に関するご質問も 多数ありました。
このブログで 特集できそうなものは なるべく早めに掲載したいと思います。
さらに
英語のツボ 数学のツボ へのご要望も多数頂きました。
これも 冊子にできるようであれば がんばりたいと思っております。
                   しかし
今回お送りする 国語のツボ が みなさまのお役に立てなければ
他教科のツボ も信用性が全くなくなるわけでして
作っても まったく意味がなくなりますので
まずは 今回の 「ツボ」 をご覧になった方々の ご意見やご批判を お待ちします。

前回までに何度も言いましたが
今回の冊子は
本当に国語が危険な状態になっていらっしゃる方用に 作成したものです。
勉強って
デキるお子さま または デキる方々は どんな勉強方法でも 肯定されます。
現に 書店などに行くと 「東大生が教える〇〇」 とか
「東大出の〇〇先生が教える△△」 な~んて本が いっぱいです。
英語や数学は 「基礎からわかる◯◯」 とか 「偏差値◯◯台からの△△」 なんて本もいっぱいですよね。
それで合格できる方は 問題ないですよね。
しかし
すっごい基礎的なところから 教えてくれる参考書・問題集をやってもダメな方って・・・けっこうたくさんいませんか?
もしかしたら
それでもダメな方って・・・勉強する気がもともとないのかも・・・
               親がうるさいから やってるフリだけしてるのかも・・・
               みんなが持ってるから買っちゃった とか みんなが行ってるから 行ってるだけ・・・              かも・・・
できない原因は他にあるかもしれません。
そうなると
今回の冊子も それまで購入された参考書と 同じになるかも・・・(残念な色にしてみました・・・)

そんな風にも 考えました。
しかし
そこは メゲないお節介人間 塾マニア!
「それでもイイじゃん! そうなっても 絶対やってくれると期待したってイイじゃん!
 今回 送らせていただいた方の たった一人でも がんばってくれたら・・・と願ったってイイじゃん!
と半ば開き直って 書かせていただきました。
内容が あまりうまくお伝えできてないところも 多々あるかもしれません。
すでにご存知の内容ばかりで 「そこが出来れば苦労しないわ」 って思われるかもしれません。
「あ~あ~ コレ こいつの一人よがりだわ・・・」 となってしまうかもしれません。

それでも
それでも お一人でも これをご覧になって 国語に興味を持ち 今の状況から抜け出すぞ!
って思っていただけたら・・・本当に幸いです。
万人に通ずる方法だとは 思っていません。
でも なるべく多くの方が 真面目に 本当に真面目に 読んでいただけたら
何か伝わるのでは・・・
そんなふうに考えながら 作成させていただきました。(ちょっと大袈裟ですかね)

もし(ホントにもし!ですが) お役に立てれたなら

                 絶対に 国語 得意科目になってくださいね!

そんな (わたしの)勝手な願いを込めています。(ホント勝手で スイマセン でも・・・見返りを求めないなら・・・)

残念なものにしかならなっかたら・・・ホントすいません 全部わたしの不徳の致すところです。
(先に 謝っておきますね)

以上です。

乱文・長文 誠に申し訳ありませんでした。

            あ! 明日には発送しますね~っと 大切なお知らせを言い忘れそうになった 塾マニアでした~
ちなみに
本日までに メールを頂いた方へ
今週から来週までには 必ず届くと思いますが
万が一 届かない場合は メールにて ご連絡くださいね。



おっとっと
もう1つ 今回の冊子の作成・校正・送付などに ご尽力いただいた すべての方へ
厚く厚く御礼申し上げます。
              誠に ありがとうございました。
(また評判良かったら よろしく・・・です  どんだけ図々しいねん・・・ですね・・・)


  1. 2013/06/12(水) 00:13:32|
  2. ツボの箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<『ツボ』の後で・・・ | ホーム | 緊急ですいません。>>

コメント

すいません

こちらにコメントするつもりだったのですが、間違ってエデュの方にコメントしてしまいました。
本日、冊子が届いたのですが、この中身のわかりやすさに、驚愕してしまいました。
ここまでお書きになって、いいものか?とも、思いましたが、
中級編、上級編、他教科もますます知りたくなってしまいました。
本当にすごい冊子を送っていただき、しかも無料で、
感謝以外の言葉がありません。
本日、早速子供と実践してみます。
本当にありがとうございました。
  1. 2013/06/13(木) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. 感謝の母 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

 コメントありがとうございます。
ただ冊子の内容に関しましては シークレットコメントか メールでお願い致します。
まずは
今回の冊子などを ご参考にお試しください。

以上です。
                                               塾マニア
  1. 2013/06/13(木) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. 塾マニア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/15(土) 15:11:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyukumania.blog.fc2.com/tb.php/54-fc62f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾マニアとは・・・

ZyukuMania

Author:ZyukuMania
愛知県内を中心に
すべての塾・予備校を
熟知しているかどうかは・・・

自身は至って真面目な・・・ つもりですが・・・ ご意見・ご質問は 下段コメント欄 または zyukumania@ 後ろにyahoo.co.jp へ お願い致します。

呟き(T_T)

呟いてもいます・・・

Twitterなども始めてみました・・・  別サイトなどへも

このブログをリンクに追加する

カレンダー

マメに更新がんばり・・・たいです!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開けてなるほど!

ご連絡方法がスグに見つからない方への 学参(参考書・問題集など)もココで・・・

連絡の箱 (3)
学参の箱 (1)
注意の箱 (19)
面白い箱 (3)
便利な箱 (1)
回答の箱 (10)
呟きの箱 (26)
中前の箱 (1)
中学の箱 (5)
高校の箱 (15)
浪人の箱 (2)
特殊な箱 (5)
ツボの箱 (22)
未分類 (20)

最新の記事

なるべく古い方から閲覧頂いたほうが・・・ いいかもです

みなさまからと塾マニアからの

コメント・返信・ご連絡などです

検索される方は

キーワードを入力してください

閲覧頂いた有難い方々の人数

非常に嬉しいのですが・・・

ブロとも・・・って言うんですね

この人とブロともになる

さすがに・・・いないですよね

QRコード

コレもあんまり必要ないような・・・

QR

月別アーカイブ

